現場スタッフが見た 結婚式 感動サプライズ

結婚式で働いていた私はいろんな方のサプライズや感動シーンを目の当たりにしてきました。

ほっこりしたい気分の方、サプライズの参考にしたい方におすすめです。

随時更新していきます。

片親で育ててくれたお母さまに新郎から・・・

会場見学ということで休日に新郎新婦、新郎母が挙式会場に来場されました。先に新郎新婦が会場へ到着しているということで新郎母は一人で挙式場の大きな扉の前で待たされる事に。そこへ扉を開けるスタッフがやってきて新郎母は少し不思議そうな表情を浮かべます。スタッフがすぐさま扉をオープンすると・・・

そこには新郎新婦が立っており新郎がお母さまへ手紙を読み始めました。片親でも立派に育ててきてくれたこと、いつも忙しくしていたのでこれからはゆっくり過ごしてほしいと感謝の気持ちを込めてお母さまネックレスをプレゼントされていました。お母さまは号泣。新郎はお母さまの後ろに回り込み、ネックレスを付けてあげていました。

そばにいた現場スタッフも涙ぐんでいました。

新郎から新婦へ思い出の「アレ」をサプライズ

お二人の思い出の曲を歌っている女性アーティストを新郎は新婦に内緒でサプライズゲストとしてお呼びしていました。披露宴の中、突然会場全体の照明が落ち、新婦が不思議そうな顔をしていると司会者から「サプライズゲストのご入場です」と案内が。女性アーティストを見た新婦は驚きすぎて何が何だかわからない様子。女性アーティストは新郎新婦のお名前を呼び、「お二人の思い出の曲」を歌いました。その時家族、友人、主賓の皆様はライブ会場のように一体となって盛り上がっていました。新婦は感動して泣いていました。

私もよく聞いていた女性アーティストでした。可愛いかった…

新郎から新婦へ…フラッシュモブ

披露宴の中、突然BGMが変わり会場にいるスタッフ達が踊りだします。ゲストはビックリしながらも曲に合わせて手拍子をし、その波は徐々に広がり、会場スタッフみんなが踊りだします(この時踊ったスタッフはイベント会社の方達です。)

ここまではよくあるフラッシュモブのサプライズかと思いきや、ここでお二人のを担当していたプランナーもお二人の前で踊りだします。いつも打ち合わせを行っていたプランナーがフラッシュモブをしていることに新婦さまも驚きを隠せない様子。実はこのプランナー、ダンスで世界大会まで行った実力者。完璧なダンスにどこからか「おぉ~」という声も聞こえてきました。そして次は新郎まで新婦さまの前で踊りだします。会場がグッと盛り上がるなか、ピタッと曲が止まり、新郎は新婦さまの前に膝まづきます。新郎は新婦の目を見て「ちゃんと出来てなかったから改めて…」と大きなバラの花束と共に「僕と結婚してください。」と愛の言葉を伝えておられました。これには新婦も涙ぐみ、震えた声で「はい…」とお返事をしていました。

新郎新婦お二人からびっくり入場サプライズ

披露宴の入場でお二人が考えたのはなんと白馬に乗っての入場!カーテンが開き、とても大きな白馬に乗っているお二人に会場からは歓声が。凛としていて美しい白馬に素敵なドレスとタキシードでキメたお二人は、とてもさまになっていました。

新郎から新婦へサプライズプレゼント

結婚式当日、ウエディングドレスを着た新婦が控室で待機中の中、タキシードに着替え終わった新郎が新婦のいる待機室のほうへ向かいました。新郎は新婦が憧れていたというクリスチャンルブタンのウエディングシューズをサプライズでプレゼントされていました。新婦はとても嬉しそうで挙式や披露宴はそのウエディングシューズをはいておられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました